夏の思い出のあれこれ

       f:id:youyan1221:20170925235129j:plain  

       f:id:youyan1221:20170925234923j:plain         

       f:id:youyan1221:20170925234918j:plain   

   

最初の一枚目のどどーんと綺麗な写真はシンガポールへ一人旅に行った時のモノです!!! 

完全フリーな日程の中、出川イングリッシュの真似をし計15人ほどに聞き目的にについたこともありました。その途中で一人のシンガポール人と仲良くなり連絡先を交換できました!

得られた経験としてシンガポールは観光に力を入れ日本と違いあるものを大切に売り出すのではなく、新たなものを創造して人を惹きつけているなと感じました。その他いろいろありますが、書ききれない。あと日本と違ってものすごーくエスカレーターの速度が速い。私の祖父では一生乗ることができないなと思いました。

 

そして2、3枚目の写真は家の駐車場で大学の友とペットボトルを使って流し素麺をしました。製作時間はなんと9時間 笑。 笑だけじゃ済まされないほど過程が大変でしたがどうしたら流せられるようになるか、水が漏れないかなどなど協力して完成させることができました。思い返すと、誰一人諦めようとせず一人一人が一生懸命完成に向けて取り組んでいたことがすごいなと自分でも思いました。そしてなにより、めちゃんこ楽しかった😂 今度はさらにペットボトル流し素麺の距離も長くして取り組みたいなと思いました。